『Girly Room2展』kus。usagiの仕立て屋さん作品紹介13

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

kus。usagiの仕立て屋さんの作品をご紹介します♡

 

 

『 レンゲの花咲く丘で 』

 

 

☆作家さんからのコメント☆

レンゲ摘みにいこう

きっと今もあの丘にたくさん咲いているよ

花冠つくって あの子にあげようかな

 

 

***     

 

レンゲの花冠・帽子・ワンピース・ドレワーズ・靴下・バッグの6点セット

 

 

染花でレンゲの花冠をつくりました

2wayになっていて花冠のリボンの結びの調節で帽子の飾りになります

ワンピースは肩のフリルがポイントです

胸元に染花、ウエストにリボンをトッピング

スカート部分はチュールを使用し涼しげに仕上げました

ドロワースはワンピースと同じ生地を使用

靴下はリバティニットを使用し、履き口にレースを付けました

バッグは蓋付きの籠バッグを編みました

蓋のトップにはワンピースとお揃いの染花、留め具にピンクのラインストーンを使用しました

 

 

チュールのスカートが涼しげなワンピースですね♡

花冠は帽子につけて楽しむことができる2way仕様になっておりますので、

その日によってコーディネートを楽しめますね♬

 

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』amuuさん作品紹介12

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

amuuさんの作品をご紹介します♡

 

《Alexie》

 

☆作家さんからのコメント☆
【カスタム箇所】
主に口元を削っています。
アイシャドウ・オレンジ、際にブラウンを乗せました。目頭に赤をふんわり乗せて血色良く仕上げました。
チーク・・・・ピンクオレンジ、アゴにもチークを乗せて統一感を出しました。
粉っぽくならないように調合した半マット肌にしてあります。
リップ・・・・ピンク、立体感を出す為にレッドを重ね、最後に光沢をつけました。
メイクはエアブラシを使用しています。
まつ毛・・・・ブラック
下まつ毛・・・手描き
髪の毛・・・・元髪にパーマをかけボリュームを出し前髪と姫カットを作りました。2テールに結んであります。
アイの色・・・正面ライトブルー(グラデーション加工)、向かって右パープル、ライトグリーン(グラデーション加工)、正面グレー、向かって左ライトブラウン
元ドール:アレクシスエメラルド

 


【衣装】・・・ウエスト切り替えのワンピースにエプロンドレスを重ねました。ワンピース、後ろスナップ留め。エプロンドレス、腰の位置で糸ループにフックで引っ掛けるタイプです。
髪飾り・・・・ゴム留め
ブーツ・・・・市販の物に塗装をしました。

 


【小物】
バスケットトランク・・・エコクラフトを編んで塗装をしました。手首に掛けて持つことが出来ます。
フルーツウォーター・・・UVレジンと樹脂粘土で作りました。(2個)
チョコチップクッキー・・樹脂粘土で作りました。(チョコチップ2枚、ホワイトチョコチップ1枚)手作りの袋に入れました。
ワインは市販品です。(2本)


小物もセットになった可愛いamuuさんのカスタムです♪

一緒にピクニックに出かけたくなっちゃいますね♡

細かいパーマヘアと姫カットが可愛いです!

 

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』アトリエまりりんさん作品紹介11

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

アトリエまりりんさんの作品をご紹介します♡

 

アンテイークブルーのセーラードレス(ネオブライスドレスセット)

 


セット内容 
   *ワンピース
   *セーラーカラーのジャケット
   *チュールのアンダードレス
   *ラフィアの帽子
   *ソックス
   *葡萄とベリーの髪飾り
  
   
☆作家さんからのコメント☆
スカート部分にアンテイークブルーのレース生地を使い、ふんわりと仕上げました花柄のノースリーブのワンピース。
チュールで作りましたセーラーカラーのジャケットは襟の部分に細いレースをつけ、可愛らしく。
キラキラと光るゴールドチュールのアンダードレスを重ね、スカートの裾から見え隠れする様に仕上げました。
ラフィアのお帽子と、お揃いのバックでピクニック。
秋の味覚の葡萄とベリーの髪飾りは、コサージュにもクリップにもなる2Weyタイプです。
 

可愛い小物もセットになったドレスです♡

夏の空のように綺麗なブルーのワンピースはピクニックに映えること間違いなしです!

 

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』MEGU-MEGUさん作品紹介10

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

MEGU-MEGUさんの作品をご紹介します♡

 

 
:タイトル:Sugar Candy Candy
 
作品のイメージは、静かな避暑地のお庭でのピクニックです。
甘いお菓子やフルーツを食べながら、のんびり楽しく過ごします。
小さなリスや小鳥も集まってくるかも!!

 


 


:セット内容:
☆ボンネット
☆フリルトップス
☆フリルショートパンツ
☆ソックス
(4アイテム)
 

カラフルなワンピースがとっても可愛いです♡

”おしゃピク”にぴったりなドレスセットですね!

 

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』AtelierMYRさん作品紹介9

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

AtelierMYRさんの作品をご紹介します♡

 

【Sugarpinkbear Dress Set】

 

甘いシュガーピンク色に可愛いテディベアが沢山プリントされた、MYRオリジナルファブリックの新色です。

 

セット内容は、ネオブライス用ドレス、ヘッリボン、レースパニエの3点セットです。

 

Girlyroomのテーマに合わせて、とても甘く、女の子らしいドレスに仕上げました。

 

ホームスウィートホームさんにも、とても似合うデザインです♩

 

 

ドレスはクラシカルなレースをふんだんに使用しました。

胸元にはバラの花を手刺繍しています。

 

 

 

オリジナルファブリックは

一から全てデザインしています。

 

ドットも不規則で温かみのあるデザインにしたかったので、手書きのドットをデザインにしました。

 

色移り防止のため、ドレス着用の際には必ず付属のパニエを着用して、ドールの肌に直接ドレスの裾が触れないようにしてください(*^^*)

 

とびきり甘くてキュートなお洋服をお楽しみください…(*´`*)*

 

どうぞ宜しくお願い致します。



*その他写真はinstagramやブログに掲載しております。
詳しくはAtelierMYR公式サイトhttp://ateliermyr.strikingly.com/よりご覧くださいませ(*^^*)*

 

ピンクの乙女チックなかわいいワンピースです♡

生地はAtelierMYRさまのオリジナル生地と特別仕様!!

スイートなピクニックをお楽しみ下さいね♡

 

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』Cat's tailさん作品紹介14

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

Cat's tailさんの作品をご紹介します♡

 

 

☆作家さんからのコメント☆

ガーリーなピクニックをイメージして可愛らしいキャスケットをデザインしました。

お出掛けが楽しくなるような、そんな帽子をイメージして作りました。

 

水色のギンガムチェックの帽子は大きなリボンがポイントです。

 

緑のギンガムチェックの帽子はパールの飾りがポイントです。

可愛らしさの中に少しエレガントさも出してみました。

つばの部分のレースは少し古いものを使用しています。

とても繊細で素敵です。

楽しいピクニックのお供にして頂けましたら嬉しいです。

 

https://www.instagram.com/ateliercatstail/

 

 

夏のピクニックにぴったりな爽やかなカラーのキャスケットですね♡

可愛いだけじゃなく、パールで上品さも出ています。

夏のお出かけにこの帽子をかぶって出かけたくなりますね♬

 

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』ミヅタマサロンさん作品紹介8

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

ミヅタマサロンさんの作品をご紹介します♡

 

「One day’s holiday」

 

☆作家さんからのコメント☆

今回のイベントのテーマが「ピクニック」と言う事だったので

休日にピクニックに出かける時に着て行く可愛いくてちょっぴりガーリーなお洋服をイメージで制作しました。

 

オーバーブラウスは今年流行のチュール素材を使用し、

オールインワンの上に重ねて着るようにデザインしてみました。

チュールにはドット柄が入っているので重ねて着せるとドット柄が浮き出るようになっています。

カンカン帽はジュート素材を使用し、裏には裏地を付けているので

張りのあるシッカリとした作りになっています。

 

【セット内容】

カンカン帽、オールインワン、オーバーブラウス

 

★ミヅタマサロン★

2006年より創作活動開始。

「可愛いカジュアル」から「リアルクローズ」まで幅広く色々なサイズの洋服を制作しています。

【Blog】http://mizutamasalon.blogspot.jp/

【twitter】https://twitter.com/mizutamasalon

【Instagram】https://www.instagram.com/mizutamasalon/

 

ピクニックにぴったりな動きやすいオールインワンにガーリー感をプラスした

ドレスセットです♡

流行りのカンカン帽をかぶれば、夏のお出かけの準備はバッチリですね☆

 

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』bao et baoさん作品紹介7

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

bao et baoさんの作品をご紹介します♡

 

 

 

「Dreamy dress * with blue puff set」

 

☆作家さんからのコメント☆
お気に入りのお洋服を着て、ドレッサーの前にピクニックシートを広げ
ティーパーティー・・・そんなイメージで制作致しました♪


パフは飾っていただいても、斜め掛けバッグのようにしていただいても可愛いです☆

レースのピクニックシートは、ドールの掛け布団のようにもお使いいただけます♪

どうぞかわいくスタイリングしてあげてくださいね☆

 


セット内容:ドレス、フェザーパフ、レースピクニックシート
      オーガンジーヘッドリボン

 

ピクニックに必要なピクニックシート!

レースとピンクのリボンで乙女度アップですね♡

レースにチュールが重なったワンピースがおしゃれです♬

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』Calalkaさん作品紹介6

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

Calalkaさんの作品をご紹介します♡

 

《Mimiのドレス》

 

☆作家さんからのコメント☆

フランス語でかわいくてたまらない時に

「mimi!」と呼ぶ事があります。

今回Calalkaからは女の子の好きなものを詰め込んだ

かわいくてたまらないドレスセットをご用意しました。

 

夏の緑に映えるアンティークレースたっぷりのドレスで

おでかけを楽しんでくださいね♩

 

《セット内容》

・ワンピース

・パニエ

・ソックス

・ストール

・リボン

・かごバッグ

・猫のクッション

・草木のブーケ…計8点セット

 

《販売数》

2セット

 

《Calalka Ayu》

アパレル企画やグラフィックデザイナーを経て

2014年よりcalalkaとして作家活動を開始。

twitter:sweetfish_319

instagram:calalka_ayu

hp:http://calalka.strikingly.com

 

夏の日差しに映える白いワンピースですね♬

小物もついているので、ピクニックにすぐ出かけられますよ♡

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Girly Room2展』MOMOCATさん作品紹介5

8月1日(火)よりスタートします『Girly Room2展』 にて展示販売される

MOMOCATさんの作品をご紹介します♡

 

作品タイトル:『picnic』

 

☆作家さんからのコメント☆
楽しいガーリーなピクニックをイメージしてつくりました。
小物も並べて楽しくて可愛い情景をを作ってくださいね。


〈ドレス〉
ギンガムチェックのワンピースは
お花や林檎モチーフ、スワロフスキーなどを
スカートと、胸元に飾りました。
ウエストのリボンは金色ラメが入って、キラキラ光ります。
お袖、肩の部分ちょっと空けてリボンをつけてみました。

小さなパーツはひとつひとつバランスをみて手縫いします。
使うパーツはすべて同じですが、
位置など個体差ができることをご了承ください。

〈靴下〉
チュールドットの靴下はサイドに鮮やかなリボンをつけて。

〈ペチコート〉
フランスのアンティークレースを使って作りました。
レースとチュールフリルと2層のペチコートです。

〈リボン〉
コーム型。ワイヤー入りのグラデーションリボンです。
好きなかたちに整えてつかってください。

〈小物〉
デザートプレート、小さな花束、リンゴ(3個)バスケット
(バスケットはセットにより異なるデザインです)
デイジー柄のピクニックブランケット。

 

 

MOMOCAT masako
Instagram / @momocat05152017
Blog / http://momocat.blog23.fc2.com/

 

ワンピースのスワロフスキーがキラッと光る可愛いワンピースです♡

このドレスセットなら暑い夏でも、お外へ出かけたくなりますね!

ぜひこのドレスを着て、ブライスとピクニックを楽しんでくださいね♬

 

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)〜8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


| 1/32PAGES | >>

TOPに戻る

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
        

search this site.


Junie Moon代官山店
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町4-3,1F
TEL:03-3496-0740
営業時間:11時〜19時(月曜定休)
MAP

Instagram
Twitter

selected entries

categories

archives

        

links