次回ギャラリーのお知らせ★

 

 

4月4日(火)から代官山Junie Moonにて『nananogh chocolata presents 純喫茶マダムヨーコ』展が開催されます!

 

 

この展示は、昨年好評でしたnananogh chocolataさん、Em Zed Eychさん、Mademoiselle Yakoさん、yumi kitagishiさん、TROLLさんの5組の作家さんたちのグループ展の第2弾です!!

今回もカスタムドールやドール服のほか、素敵なキャンドルやイラスト作品、オリジナル作品が並びます!


そして!!

会期中には今回もワークショップの開催が決定しました!!!

2017年4月8日(土)MademoiselleYakoさん  ヘッドドレスワークショップ

2017年4月15日(土)nananogh chocolataさん  ドール服ワークショップ

2017年4月8日(土)、15日(土)北岸由美さん  ネイルペイント会

 

それぞれのワークショップについても順次ご紹介しますので楽しみにしていてくださいね♡

 


『nananogh chocolata presents 純喫茶マダムヨーコ』展
2017年4月4日(火)〜4月23日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Easter Luv-able&Hug-able展』KorisuFactoryさん作品紹介45

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』 にて展示販売される、

KorisuFactoryさんの作品をご紹介します♡

 

 

カスタムミディブライス
「ハルウサギちゃん」
少しはずかしがりやさんの表情になりました。
リンゴほっぺがチャームポイントなのです。

 

ドレスにはイースターエッグから生まれたヒヨコをパッチワークしました。
春らしいカラーを意識し生地をチョイス。
ヘッドドレスはシルクファーなので手触りバツグンです

 

ヘアはキャンディのようにまとめたツーテールでキュートに。

 

セット内容・・ミディプライス、ワンピース、ヘッドドレス、靴

 

りんごのほっぺがとっても可愛いくて幼さのある表情がたまりませんね!

イースターエッグからヒヨコちゃんがでてきたドレスが目を引くキュートなドールです!!

ヘアスタイルもロングだからこそ出来る可愛いツーテールですよね♡

 

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Easter Luv-able&Hug-able展』atelier Nina × Maison Spica × Sunflowerさん作品紹介44

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』 にて展示販売される、

atelier Nina × Maison Spica × Sunflowerさんの作品をご紹介します♡

 

 

 

.アーティストオリジナルミディ
  by atelier Nina × Maison Spica × Sunflower

タイトル[ うっかりBunny ]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
復活祭の朝。
「お庭にタマゴを隠してあるわよ!」ママウサギに言われて
お供のちびぐまと一緒に、エッグハント。
あったと思って駆け寄ったら…水玉模様のキノコだった!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

[doll]
マカロンキューティーパーティ

[hair]
元ドールの髪を抜き、塩ビキャップ土台のウィッグを被せています。落ち着いたアッシュブロンドのショートヘアです。
※他のネットキャップのウィッグに交換する際は、別添えのウィッグ装着用リングをご使用ください。

[make-up & eye]
リップ、アイホール、あごを削って、メイクもフルチェンジ。アイシャドウは赤紫。チークはペールピンクに、シャドウも部分的にほんのり入れています。リップはナチュラルベージュ、パールで唇のシワを筆描きし、ほのかなツヤ感を出しました。
たくさんのスワロ&ラメ入りのサーモンピンクの瞳は、キラキラとして神秘的な表情になります。
まつ毛は人間用のブラウンアイラッシュを3重に重ねました。透明感のある顔立ちのミディです。

 

<セット内容(11点)>
イースターバニーをイメージしたアウトフィットと、ディスプレイのセットです。
今回のニット作品はMaison Spicaが担当いたしました。

by Maison Spica
◉ふわみみずきん
うさ耳付バブーシュカです。春色モヘアで本体を編みました。付属のリボンを結んでください。
◉ふわえりケープ
ずきんとお揃いデザインです。
◉ちびぐまちゃん(市販品)
お友達です。仲良くしてあげてくださいね。
◉ちびかごバッグ
ちびぐまちゃんとのお散歩にどうぞ。お揃いのお花モチーフで飾りました。

by atelier Nina
◉うさぎのもちふわドレス
ぽってりしたうさぎのシルエットを模したドレスです。極薄手の生地で仕立て、革ベルトでアクセントを効かせました。
◉ヒヨコ柄レースのアンダースカート
◉メッシュのホワイトソックス
◉編み上げブーツ(市販品)

 

by Sunflower
◉ディスプレイ〜「水玉キノコの森」
水玉キノコがぽこぽこ生えたお庭をイメージした2Wayディスプレイ。スタンドをセットして立たせて飾ることも、切り株に座らせて飾ることもできます。ワイヤーに足を通して、後ろに倒れないようにします。

◉ドール本体
◉ウィッグ装着用リング(市販品)
※アウトフィットはボディへ色移りする可能性がございます。装着・保管の際には十分ご注意ください。

セット内容はBlogでもお知らせしていきます。
atelier Nina:http://blog.goo.ne.jp/lavi0601
Maison Spica:http://happycrochet.blog71.fc2.com/
sunflower:http://dollsunflower.side-story.net/

 

 

ボブヘアがとっても可愛いミディちゃんはおめめキラキラで吸い込まれそうな可愛さです!

ウサ耳のバブーシュカのニットもとってもふんわり可愛いですよね♡

そして豪華なディスプレイはキノコちゃんの森になっていてお座りもできちゃうので色々な楽しみ方が出来ますよ!

 

 

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 

 


『Easter Luv-able&Hug-able展』 nananogh chocolataさん作品紹介43

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』 にて展示販売される、

nananogh chocolataさんの作品をご紹介します♡

 

 

 

『闇夜の猫』

ブルーのリネンに花のモチーフレース、猫のチャームがポイントになります。

ね・・・・ねこですが、暖かくなった春の夜のネコ集会をイメージしてます・・・。

 

 

春らしさを出すため・・・黄色いドットのリボンを合わせました。

 

 

 

ワンピース・靴下・リボンのセットになります。

 

 

ネコの集会イメージとっても想像が膨らむドレスですよね♡

ブルーにイエローの組み合わせは爽やかでこれからの季節にも可愛く着こなせそうですね!!

 

 

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 


『Easter Luv-able&Hug-able展』 *Keyring*さん作品紹介42

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』 にて展示販売される、

*Kyering*さんの作品をご紹介します♡

 

ウサギとオオカミの追いかけっこ。

今回は、かぶりもの屋のgarucchoさんにご協力いただきまして、
カッコ可愛い羊毛フェルトの帽子としっぽをご製作いただきました☆

 


ブライス本来の魅力を生かしたカスタムを心掛け、ユーフォー・ア・ゴーゴーをカスタムしました。
デフォルトメイクを全て落とし、アイホール・鼻・口元・顎を削り、お顔の造形をしています。

 


【メイク】
陰影はつけずに透明感を大切にし、淡い優しい雰囲気になるようにメイクをしています。

グレーのアイシャドウの上にラメパウダーを乗せて、少しキラキラとメイクに仕上げました。
また、瞼の下パーツにはグリーンのアイシャドウを乗せていますので、チラッと見えるオシャレをお楽しみください。

 


【ヘア】
元のヘアを生かし、シャンプーをしてヘアアレンジをしました。
可愛いアレンジをお楽しみいただけます。

 


【アイ】
この子の雰囲気に合わせて、全てアイを変更しました。


【お洋服】
オオカミの帽子(garuccho作)、オオカミのしっぽ(garuccho作)
ジャケットブラウス、スカート、ソックス、ブーツ

 


ブライス本来の魅力を生かしたカスタムを心掛け、プレイフルレインドロップスをカスタムしました。
デフォルトメイクを全て落とし、アイホール・鼻・口元・顎を削り、お顔の造形をしています。

 


【メイク】
陰影はつけずに透明感を大切にし、淡い優しい雰囲気になるようにメイクをしています。

ライグリーンのアイシャドウの上にラメパウダーを乗せて、少しキラキラとメイクに仕上げました。
また、瞼の下パーツにはグレーのシャドウを乗せていますので、チラッと見えるオシャレをお楽しみください。

 

【ヘア】
元のヘアを生かし、シャンプーをしてヘアアレンジをしました。
可愛いアレンジをお楽しみいただけます。

 


【アイ】
この子の雰囲気に合わせて、全てアイを変更しました。

 


【お洋服】
ウサギの帽子(garuccho作)、ウサギのしっぽ(garuccho作)
ジャケットブラウス、スカート、ソックス、パンプス


instagramにも詳細画像を投稿しておりますので、ご覧いただけたら幸いです。
instagramアカウント→keyring0403

garucchoさん
instagramアカウント→garuccho

 

どちらも淡い優しい雰囲気のメイクが印象的ですね♡♡

シンプルなジャケットとブラウスがメイクや被り物にマッチしていてとても素敵です♪

羊毛フェルトで作成された、まるで本物のようなオオカミさんとウサギさんの被り物と大きなしっぽがとっても可愛いですね☆★

 

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 

 


『Easter Luv-able&Hug-able展』 ouiouiさん作品紹介41

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』にて展示販売される、

ouiouiさんの作品をご紹介します♡

 

 

『La La Lapin - ラ・ラ・ラパン』

 


イースターバニーをイエージしてカスタムしました。

<ドール>

全体的に削って表情をだしています。
唇はぽってりと、鼻は丸く愛らしい表情に削っています。
メイクはフルチェンジしました。
アプリコットのリップにチーク大きくいれてソバカスを描きました。
アイホールとまぶたにブラウンのシャドーをいれ目尻にはイエローで
春っぽいメイクに仕上げ、まつげを変えました。
前髪をパーマかけてカットし、お団子ヘアーにアレンジしました。


<ドレスセット>

Easterのウサギと鳥をイメージしたドレスセットを制作しました。
素材は、ウサ耳のヘッドドレスとウサブルマ(尻尾付き)はフェイクファー
ワンピースはストレッチベロア、ハイソックスはメッシュカットソーになります。
ヘッドドレスとワンピースは、手染めでコテあてした自作のアートフラワーと小鳥で
春をイメージして装飾しました。
市販のシューズにもアートフラワーを装飾しました。

セット内容 :ウサ耳ヘッドドレス/ウサブルマ/ワンピース/ハイソックス/シューズ 
      5点

 

 

ピンクに包まれたouiouiさんオリジナルドール♡

ドレスやヘアーに散りばめられたアートフラワーがカラフルで、春にもピッタリですね♪

お化粧も春らしいお色味で、ぽってりとしたリップが素敵です☆

イースターはウサギちゃんに変身して楽しんじゃいましょう!

 

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Easter Luv-able&Hug-able展』 椛さん作品紹介40

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』にて展示販売される、

椛さんの作品をご紹介します♡

 

 

 

 

作品名『vert olive』


face:全体的に彫りが深く立体感が出るように削ってあります
口元はぽってりと削ってあります



メイクはフルチェンジしています
ベージュ〜ブラウン系で温かみのあるメイクです
お肌はマット加工
ゴールドのラメを全体に吹き付け華やかな肌感に整えています



スリープアイが出来るように紐を2本にしてあります
瞳は全てこの子に似合うものに変更しています
長めのまつ毛に付け替えてあります
アイライン、下まつ毛はダークブラウン

hair:元のヘアをグリーンのグラデーションに染色しています

付属品:ワンピース、ロップイヤーのカチューシャ、ブーツ、イースターエッグの籠

 

とても美しく、神秘的なカスタムドールです。。。♡

温かみのあるメイクに透き通るようなヘアカラーがマッチしていて、存在感抜群です!

もふもふとした、ドレスも可愛いですね♡♡

 

 

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 


『Easter Luv-able&Hug-able展』:trunk:chiyo さん作品紹介39

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』にて展示販売される、

:trunk:chiyoさんの作品をご紹介します♡

 

 

小さなもこもこのミニぬいぐるみ達が

トランクの小部屋でくつろいでいます♪

 

そのトランクを持っているのは、

花うさぎのドレスを着たブライスちゃん。

 

色とりどりの花に囲まれて、

みんなで仲良く春を迎えましょう*

 

ミニぬいぐるみさん達、

ブライスちゃんのお友達にしていただけますように♪

chiyo's mini doll & trunk set

ミニぬいぐるみを小さなトランクの小部屋セット

 

 

・うさぎ着ぐるみ・ピンク

(サーカスちゃん)

・うさぎ着ぐるみ・黒

(エアラちゃん)

・うさぎ着ぐるみ・白

(アーロイちゃん)

 

《各セット内容》

・トランクの小部屋

・ぬいぐるみ

・スカート

・クッション

・テーブル

・花瓶とお花

・ミニマスコット

・額

・鍵キーホルダー

スカートは脱ぎ着出来ます。

手足を動かせます。

 

chiyo's Blythe dress set

ブライスドレスセット

 

・花のうさぎたち・ブルー

(勿忘草)

・花のうさぎたち・パープル

(ビオラ)

・花のうさぎたち・ピンク

(バラ)

 

《各セット内容》

・ドレス

・靴下

・クッション

・ヘアピン

 

 

chiyo (:trunk:chiyo)

 

イラストレーター/アーティスト

■お店『pieni trunkukka』(東京)ドrス

●著書本『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』(芸文社)

【WEBSITE】http://www.in-the-trunk.com

 

chiyoさんの世界観がたくさん詰まったとっても可愛いトランクとドレスセットです♡

トランクを開けると、そこは小さなぬいぐるみたちのお部屋になっているなんて、まるで夢の世界みたいですね♪

うさぎさんがプリントされている素敵なドレスセットを着て、トランクを持って一緒に夢の世界へ行ってみてはいかがでしょうか?♡

 

 

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Easter Luv-able&Hug-able展』 yujiro×私のおきにいりさん作品紹介38

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』にて展示販売される、

yujiro×私のおきにいりさんの作品をご紹介します♡

 

作品名『mio*美桜*』

 

レインドロップスをカスタムしています。

アイホール・リップ・鼻・あごを削っています。

 

まつ毛は人間用のつけまつ毛に交換しています。  

デフォルトのアイを外し、レジンアイに交換しています。

メイクは全てエアブラシでメイクしています。

 

デフォルトヘアをツートンカラーに染色、カット、スタイリングをしています。

 

付属品:ヘルメット、お花のブローチ、ロンパース、タイツ、ブーツ、ぬいぐるみのブローチ

 

作品名『miu*美梅*』

 

アンブロージオをカスタムしています。

アイホール・リップ・鼻・あごを削っています。

まつ毛は人間用のつけまつ毛に交換しています。  

 

デフォルトのアイを外し、レジンアイに交換しています。

メイクは全てエアブラシでメイクしています。

 

デフォルトヘアをツートンカラーに染色、カット、スタイリングをしています。

 

付属品:ヘルメット、お花のブローチ、ロンパース、タイツ、ブーツ、ぬいぐるみのブローチ

 

くりっくりのおめめとおちょぼ口がとっても可愛いですね♡♡

髪の毛も凄く綺麗に染められていて、あまり見た事のないとても素敵な色味になっています♪

ドレスも凝った作りになっていて、付属品のぬいぐるみのブローチがとてもキュートです☆

 

Instagramにて追加画像アップしますのでご覧ください(^^)

instagramアカウント:@yujirokhc

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Easter Luv-able&Hug-able展』 AtelierMYRさん作品紹介37

2017年3月7日(火)からスタートしました『Easter Luv-able&Hug-able展』にて展示販売される、

AtelierMYRさんの作品をご紹介します♡

 

【Easter Flower Dress Set】

 

こちらはイースターをイメージしてお作りしたドレスセットです。

 

 

セット内容は、ネオブライス用ドレス、ヘッドドレス、レースパニエの3点セットです。

 

 

ドレスにはたっぷりのアンティークレースを使用しました。

 

 

 

ヘッドドレスはたっぷりの手染めフラワーで飾りました。

ヘッドドレスにはワイヤーが入っておりますので、簡単に装着することが可能です(*^^*)

ドールヘッドに合わせて調整してご着用くださいませ。

 

 

ドレスのオーバースカートには、たくさんのイースターカラーのリボンや手染めフラワーを散りばめました。

 

甘くて爽やかなドレスで素敵なイースターを…!♡

 

*その他写真はinstagramやブログに掲載しております。

詳しくはAtelierMYR公式サイトhttp://ateliermyr.strikingly.com/よりご覧くださいませ(*^^*)*

 

 

 

レースのボリュームたっぷりなドレスにはリボンや手染めのお花がポイントになっていて

とっても可愛いですよね♡

お気に入りの子に着せてラブリーなイースターを迎えてくださいね♡

 

 

『Easter Luv-able&Hug-able展』
2017年3月7日(火)〜4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 

 


| 1/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
        

search this site.


Junie Moon 東京・代官山
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町4-3 1F
TEL:03-3496-0740
営業時間:11時〜19時(月曜定休)
                 

selected entries

categories

archives

        

links