『Flower Garden展』四日市するめ工房さん作品紹介30

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

四日市するめ工房さんの作品をご紹介します♡

 

『saita』

 

 

 

お花とお話ができるようになりたい女の子をイメージしてみました。

まだまだ新米で上手くお話ができなくて悩む日もあるけれど

いつかおばあちゃんのようにお花の親友になりたい。

おばあちゃんの口癖は『あきらめてはダメ、続けなさい。』

今はまだお花に励まされてばかり。

おばあちゃんの言葉を大切に今日もお花のお世話に励んでます。

 

 

グリーンにピンクにイエローと色使いの素敵なドレスはまるでお花畑のようですよね♡

ヘッドドレスには大きな花びらが付いていてポイントになりますね!

 

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 


『Flower Garden展』椛さん作品紹介29

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

Sunflowerさんの作品をご紹介します♡

 


作品名:pink swany(ピンクスワニー)

 

 

 

 


カスタム詳細
face:全体的に彫りが深く立体感が出るように削ってあります
口元はぽってりと削ってあります

メイクはフルチェンジしています
ベージュ〜ブラウングラデーションのアイシャドウ
レッド系リップ、チークの温かみのあるメイク

毛並みを描き込んだブラウンのアイブロウ

アイラインはブラウン×レッド、下まつ毛はダークブラウン


お肌はマット加工
ゴールドのラメを全体に吹き付け華やかな肌感に整えています

スリープアイが出来るように紐を2本にしてあります
瞳は全てこの子に似合うものに変更しています
長めのブラウンのまつ毛に付け替えてあります

hair:レッド系グラデーションに染色しています
ふ んわりとしたウェーブが出やすいようにカットし、毛量調整しています

付属品:ワンピース、バブーシュカ、バラのヘアピン、バラのカゴ、ブーツ

 

 

 

ぽってりした口元が特徴的でゴールドのラメがキラキラと輝くお肌が

とっても綺麗なドールです♡

ブラウンのまつ毛が優しい表情にとてもぴったりですよね♡

 

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Flower Garden展』Sunflowerさん作品紹介28

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

Sunflowerさんの作品をご紹介します♡

 

 

 

アートフラワードールディスプレイ
 by Sunflower

[The garden a fairy dances(妖精が舞う庭)]
白薔薇の庭
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
白薔薇の香りが大好きな妖精のために
ドームアーチをアクセントに、
ホワイトフラワーをふんだんに使い庭造りをしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

【スタイル】
2way〜据え置き&スライド式
【サイズ】
本体/約290mm(幅)×225m(奥行)×190mm(高さ)
※ディスプレイのみの販売です。撮影に使用いたしました背景・ドール・スタンドは含まれません。

【材質】
・ベースは主に、MDF板、木材、スチレンボードを使用。
・フラワーガーデンはアイアンアーチ、木材、粘土、アートフラワー、モスなどを使用。
【ご確認事項】
・専用のパーツ使 用ではなく、ホームセンターやアートフラワーショップなどで手に入る素材で制作したハンドメイド作品です。
・基本素材は木工製品です。経年変化で歪みや反りが発生する場合があります。湿気のないところで保管ください。
・ガーデン内の粘土は収縮する場合があります。
・芝面に上から強い力が加わりますと破損する恐れがございます。
・既製品ではございません。恐れ入りますがハンドメイドの良さをご理解頂きお求めください。
※詳しくは、添付の取扱説明書をお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

アートフラワードールディスプレイ
 by Sunflower

[The garden a fairy dances(妖精が舞う庭)]
ローズガーデン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『花の女王』といわれるバラの庭。
白フェンスをアクセントに、白とピンクのバラを寄せ植えしました。
その香りはクレオパトラが一番愛したといわれています。
きっとフェアリーもお気に入りです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 


【スタイル】
2way〜据え置き&スライド式
【サイズ】
本体/約220mm(幅)×220m(奥行)×175mm(高さ)
※ディスプレイのみの販売です。撮影に使用いたしました背景・ドール・スタンドは含まれません。

【材質】
・ベースは主に、MDF板、木材、スチレンボードを使用。
・フラワーガーデンはアイアンフェンス、木材 、粘土、アートフラワー、モスなどを使用。
【ご確認事項】
・専用のパーツ使用ではなく、ホームセンターやアートフラワーショップなどで手に入る素材で制作したハンドメイド作品です。
・基本素材は木工製品です。経年変化で歪みや反りが発生する場合があります。湿気のないところで保管ください。
・ガーデン内の粘土は収縮する場合があります。
・芝面に上から強い力が加わりますと破損する恐れがございます。
・既製品ではございません。恐れ入りますがハンドメイドの良さをご理解頂きお求めください。
※詳しくは、添付の取扱説明書をお読みください。


Blog・Instagram
sunflower
bog http://dollsunflower.side-story.net/
Instagram @sunflowerad35

 

 

今回Sunflowerさんはドールディスプレイを製作してくださいました♡

ホワイトで清楚なイメージのガーデンとピンクのバラが可愛いキュートなガーデンの

2種類ありますので、ぜひお気に入りのドールを飾ってみてくださいね^^

 

 

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 

 


『Flower Garden展』:trunk:chiyoさん作品紹介27

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

:trunk:chiyoさんの作品をご紹介します♡

 

 

ーーー

Flower Gerdenにかすみ草のこども達がやってきました。

かすみくん、かすみちゃん、かすみグマちゃん、

かすみちゃん達は

どんなところに行っても

その場をほわっと明るくします。

みんなが喧嘩していても、

かすみちゃん達が居ると

なぜだか優しい気持ちになるのです。

ーーー

今回かすみ草の子ども達の

ブライスサイズのドレスセットをご用意いたしました♪

ふんわりおズボンを履いて

どこまでもふわふわと飛んでいけそう*

雲の上でお手紙書いたり、本を読んだり、おめかししたり、

今日も楽しい一日になりますように*

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

chiyo's Blythe dress set

ブライスドレスセット

 

・かすみ草の子ども・ブルー(かすみくん)

・かすみ草の子ども・ピンク(かすみちゃん)

かすみ草の子ども・イエロー(かすみグマちゃん)

 

《各セット内容》

・ドレス

・靴下

・クッション

・フラワーキーホルダーバッグ

・レターセット(便せん4枚/封筒2枚)

・色鉛筆

・お話カード

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

chiyo (:trunk:chiyo)

 

イラストレーター/アーティスト

■お店『pieni trunkukka』(東京)

●著書本『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』(芸文社)

【WEBSITE】http://www.in-the-trunk.com

 

 

内容が盛りだくさんの充実したドレスセットです!!

かすみ草の子どもたちのストーリーがとっても可愛いですよね^^

お気に入りの子にドレスを着せてストーリーも合わせて楽しんでみてくださいね♡

 

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 

 


『Flower Garden展』atelier Nina ×Sunflower  feat.手作りじかんさん作品紹介26

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

atelier Nina ×Sunflower  feat.手作りじかんさんの作品をご紹介します♡

 

 

 

アーティストオリジナルミディ
 by atelier Nina ×Sunflower  feat.手作りじかん 
[  追 憶 の 庭  ]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

庭の持ち主の老婦人が姿を見せなくなって
門や柵が朽ちていっても
彼女が愛した花たちは美しく咲き誇ります。

花の精は今も待ち続けています。
優しく歌うような、あの話し声を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


 


[doll]
マカロンキューティーパーティ

[make-up & eye]
リップ、アイホール、あごを削って、メイクもフルチェンジ。鼻も丸みをつけて削りました。
アイシャドウはピンクブラウン。チークはペールピンクでアイ寄りに入れ、鼻のまわりや顎にはシャドウを入れています。
リップは唇のシワを筆描きし、パールとグロスでツヤツヤに仕上げました。
深紫の瞳は、お花のモチーフ&ビーズ、ゴールドラメ入りです。
まつ毛はブラウンのアイラッシュに交換しています。眉も筆書きでほんのり表現しました。
ちょっと困った表情の、幼い子どものような妖精です。

[hair]
元ドールの毛先をローズカラーに染色し、細かなパーマをかけたアレンジヘアです。
※濃い色に染めておりますので、湿気や室温などによってはボディや服へ色移りの可能 性があります。保管の際には特にご注意ください。

 

 


<セット内容(6点)>
羊毛フェルト作家の「手作りじかん」さんを迎え、花の精をイメージしたドレスセットを作りました。老婦人が愛した「ラベンダーの庭」(ドールディスプレイ)はSunflowerが担当しました。
・妖精のドレス
 Aラインのホワイトドレスを仕立て「手作りじかん」さんに飾りのアレンジをお願いいたしました。柔らかなシャーベットカラーの羊毛とAVRILの糸で紡いだ飾りで、繊細なドレスができました。
・バラ模様のレースのアンダースカート
・6月の花冠
 西洋紫陽花をはじめとした花々をいっぱいに飾りました。
・白のストラップシューズ
・アートフラワードールディスプレイ「ラベンダーの庭」
 『聖なる花』ラ ベンダーの庭。お城のフェンスのようなアイアンの前面に、ラベンダーをはじめたくさんの紫の花を植えました。ずーっと香りが続くと言われるラベンダー、きっとフェアリーも大好きです。
 2way〜据え置き&スライド式 サイズ/約226mm(幅)×230m(奥行)×270mm(柵高さ)
・ミディブライス本体

※お気替えの際やディスプレイに設置する際は、ボディやディスプレイの花材にドレスの飾り糸が引っかからないようご注意ください。羊毛部分も摩擦などに弱くなっておりますので、どうぞご注意ください。


セット内容はInstagramでもお知らせしていきます。
atelier Nina
instagram @atelier_nina
blog http://blog.goo.ne.jp/lavi0601
Sunflower
instagram @sunflowerad35
bog http://dollsunflower.side-story.net/
手作りじかん
http://tedukuri.doorblog.jp/

 

 

今回の作品はatelier Nina ×Sunflower  feat.手作りじかんさんのコラボ作品です♡

キラキラなアイでうっとりするように可愛らしい表情のドールです!

ドレスには優しい羊毛の飾りが施されていて色合いもかわいいですよね!

ラベンダーのお庭に可愛らしく飾ってあげてくださいね♡

 

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Flower Garden展』nananogh chocolataさん作品紹介25

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

nananogh chocolataさんの作品をご紹介します♡

 

 

 

*タイトル 『あの花畑で』

 

 

 

 

待ち合わせは、あの花畑で・・・

 

手入れをされたフラワーガーデンではなく、自然と野に出来た花畑のイメージで作りました。

リバティの生地を使い、ハイウエストでふんわりとしたワンピースを作りました。

ヘッドドレスは、バラやりんごを飾って華やかに仕上げました。

コームで留めるようになっていますので、付けやすいです。

 

ワンピース・ヘッドドレス・靴下のセットになります。

 

 

 

 

 

ふんわり広がるシルエットのワンピースはウエストに大きなリボンがついていて

とってもガーリーですよね♡

ヘッドドレスの華やかさもコーディネートのポイントになりますね♡

 

 

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Flower Garden展』BE FACEさん作品紹介24

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

BE FACEさんの作品をご紹介します♡

 

love green

 

 

 

・ワンピース

・ドロワーズ

・靴下

・ヘッドドレス

 

 

greenあふれるお庭に咲くお花に姿を変えて、

そっとあなたに寄り添います…

 

think・・・think of me

 

 

やわらかいレースをふんだんに使い、やさしい雰囲気の中に

BE FACEらしい淵飾りを施し、繊細さもプラスしました。

 

落ち着いた色合いの黄色生地にチェックを合わせ、

相性のいい紺色でアクセントをつけた、

お花畑の妖精になりきれるお衣装セットです☆

 

 

背中はビースボタンになっていてバックスタイルにもこだわりが詰まったドレスセットです♡

ドロワーズやワンピースに付いているリボンがポイントになっていて

イエローとネイビーの組み合わせって大人可愛いカラーですよね♡

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 


『Flower Garden展』AtelierMYRさん作品紹介23

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

AtelierMYRさんの作品をご紹介します♡

 

 

【バラ園に迷い込んだネコ】


今回の企画展でのみ販売するデザインのSpecialセットです。

 

セット内容は、ネオブライス用ドレス、ヘッドドレス、エプロン、レースパニエの4点セットです。

 

 

ドレスのスカートにはリバティの生地をパッチワークにしました。

ドレスやエプロンのレースにはフランス製の素敵なレースをあしらい、淡いブラウンに染めてアンティーク加工をしています。

 

 

ドレスの胸やエプロンのリボン刺繍がとても華やかなドレスです(*^^*)

 

ドレス着用の際には必ず付属のパニエを着用し、ドールの肌に直接ドレスの裾が触れないようにお気をつけください。

 

どうぞ宜しくお願い致します。


*その他写真はinstagramやブログに掲載しております。
詳しくはAtelierMYRのHPhttp://ateliermyr.strikingly.com/よりご覧くださいませ(*^^*)*

 

可愛さ溢れるフリルやレースたっぷりのドレスワンピース♡♡

特に、お姫様なエプロンは特別なシーンで使っていただける事間違いなしですね♪

 

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Flower Garden展』Calalka Ayuさん作品紹介22

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

Calalka Ayuさんの作品をご紹介します♡

 

作品タイトル【Aube One Piece】

 

フローリストが早朝からお庭のお手入れをするためのドレスセットを制作しました。

エプロンドレスと爽やかに透けるアンダースカート。

種を入れるためのショルダーバッグ。

6月の花々で編む花冠には特別な力が宿ると伝えられていて、

私が初夏に見たデイジーの花畑をモチーフに、1枚ずつ染色やコテあてをして花冠をつくりました。

お花を愛するフローリストための、初夏のワンピースです。

 

【セット内容】

《Aube One Piece》

・エプロンドレス

・アンダースカート

・花冠

・バッグ …計4点

 

《Daisyの花冠単品》

 

【Calalka Ayu】

アパレル企画やグラフィックデザイナーを経て

2014年よりcalalkaとして作家活動を開始。

twitter:sweetfish_319

instagram:calalka_ayu

hp:http://calalka.strikingly.com

 

初夏にピッタリな爽やかな透け感のあるアンダースカートがとても素敵ですね♪

1枚ずつ丁寧に作られた心のこもった花冠が幸せを運んでくれそう♡

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 

 


『Flower Garden展』yummy.toy boxさん作品紹介21

6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 にて展示販売される

yummy.toy boxさんの作品をご紹介します♡

 

ブライス用のお花カチューシャ、

ミニチュア花束、

ミニチュア布人形の3点セットになります。

 

お花カチューシャはワイヤーでできているので、

形を変えることが可能です。

 

]

布人形は、ミニチュア花束のイメージで

フラワーガールを作りました。

 

カラフルなお花畑で遊ぶブライスを

想像しながら、お花は全て一輪一輪

手作りで制作しました。

 

とても豪華な3点セットですね♡

ブライスにぴったりサイズのカワイイ布人形を持たせて、カラフルなお花のカチューシャを着ければ完璧!!

このままどこかにお出掛けしたくなりますね♪

 

『Flower Garden展』
2017年6月13日(火)〜7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


<< | 2/21PAGES | >>

TOPに戻る

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
        

search this site.


Junie Moon代官山店
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町4-3 1F
TEL:03-3496-0740
営業時間:11時〜19時(月曜定休)
MAP

Instagram
Twitter

                 

selected entries

categories

archives

        

links